« 一息入れます | トップページ | OVA家庭教師のお姉さん2 2巻パート2 »

2011年2月 3日 (木)

しごと休みなので

     朝からDVD観てました・・

1本目・・「こわれかけのオルゴール」Ws000000 Ws000001 ゴミ捨て場に捨ててあったアンドロイドと家族を事故で失い好きな音楽を辞めた青年の夏のストーリーです。Ws000003 Ws000004 Ws000005_2 Ws000006 Ws000007
アンドロイドこの世界ではペアレンツと言うらしい・・

ペアレンツは「ふらわー」と名づけられ

2人の些細な日常を描いていきます・・

「ふらわー」旧式の為か、ちょいとお馬鹿さんですw
忘れないようにと絵日記をつけるようにと・・ノートを買い与えます Ws000009 Ws000010 Ws000011 Ws000012 Ws000013 Ws000014 そして2人の夏は何事も無く過ぎ・・Ws000015 Ws000016 Ws000017 Ws000018 そんな中「ふらわー」は敬一郎の為に歌を歌う練習します・・Ws000019 Ws000021 しかし「ふらわー」に異変が起き始まってしまい・・Ws000022 こわれかけていきます。Ws000023 Ws000024 Ws000025_2 敬一郎は電気屋に修理を頼んでる間に「ふらわー」の絵日記を見て・・最後は必ず「たのしー」で終わってる日記が最後の1ページだけ「さみしー」で終わってる事に気づく・・

Ws000008

その日は家族の墓参りに為・・「ふらわー」を留守番させた日・・ Ws000026 「ふらわー」の状態は良くならず・・Ws000027 Ws000028_2そして 「ふらわー」の行きたがっていた「海」へWs000029 Ws000030 Ws000031 「ふらわー」が自分の歌を大好きと言ってくれた・・Ws000032 そして・・・

どうなったんでしょうねぇw30分と云う枠なので説明できない部分が多々あります。まあ、続きをw

Ws000033 「海」にいつか連れていってやると言う約束を思い出す「ふらわー」Ws000034 Ws000035 Ws000036 2人の夏はまだ始まったばかり・・そんな事を思い出す「ふらわー」

Ws000037 でも2人の夏は以外にも早く終わってしまった・・Ws000038 ・・「ふらわー」はもう居ない。
そして音楽を再びやり始める敬一郎・・Ws000039_2 Ws000040 Ws000041 「ふらわー、一緒に歌ってくれ」Ws000042 バァァァァーーーーーーン! 

完!w

ウーン話は王道です、王道すぎます!もう話の展開は読めまくりw

でも面白いし、切なさも感じられます、それは多分「ふらわー」可愛くて、健気だからだと思う、ペットを飼ったことある人なわかると思う、大事にしていたペットが亡くなった時の感情・・そんな感じ。

では番外編Ws000043 Ws000044 本編には無かった日常です・・ペアレンツ3人組みのショートストーリー。Ws000045 Ws000046 Ws000047 Ws000048 すごく、ほのぼのして良かったです、こーゆう描ききれなかった日常をもっと観たいです。

「こわれかけのオルゴール」全体評価として良作だと思います!
Hなシーンはありませんwパンチラもありませんw
ましてやセクサロイドでもありませんww

おすすめ!
なんとコミカライズでキャラ原案のPOPさん自ら描くらしいです!楽しみですねぇ・・

DVD2本目・・Ws000049_2 韓国大人気ロボットアニメ「テコンV」ですwWs000050 Ws000051_2 この「りす」ぎりぎりじゃね?Ws000052 Ws000053 Ws000054 Ws000055 説明がめんどーなのでw肌で感じて下さいw肝は「メリー」です
「メリー」って誰だよっ!と思った方・・↑に居るポニテ少女のことです

「ふらわー」と同じアンドロイドですw

Ws000056 Ws000057 Ws000058 Ws000059 Ws000060 Ws000061 Ws000063 一応敵ロボットの名前だけでも上から

「テコンドーZ」
「メンドーA」
「マッスルW」です ラスボス「大竜神」です、字があってるかわかりませんwWs000065 なんと!マルコム将軍の正体は・・あのカープ博士だったのだっ!

あっ!写真逆だw

Ws000064

えっ?意味わかりませんか?まあ・・そりゃあねぇwWs000066 Ws000067 遂にきた!カープ博士の最後っ!Ws000068 メリー・・君との約束は守れそうだよ・・

バァァァーーーーン!

完。

いかかがでしたか?面白そうでしょ?

うん、以外に面白かったですよ、マジで・・

1時間ちょいあるんだけど後半少し眠くなったけど面白かったよ!

おすすめ!

|

« 一息入れます | トップページ | OVA家庭教師のお姉さん2 2巻パート2 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133240/38720723

この記事へのトラックバック一覧です: しごと休みなので:

« 一息入れます | トップページ | OVA家庭教師のお姉さん2 2巻パート2 »