« 今日も元気に | トップページ | けいおん! OPED »

2009年4月 4日 (土)

けいおん!第一話「廃部!」

見ました!面白かったです、ふつーにw

あの原作を上手くアニメにしたなぁ~と思いました、話のテンポも良く、とてもわかりやすくマトメてあると感じた・・

こーして地上波アニメの感想は久しぶりです、
ちなみに去年の4月のネタは「ひだまりスケッチ360」「TO LOVEる」とかでしたねw懐かしい~

Pdvd_804










ヒロインの唯です、原作に近い絵ですね~頑張った!ポジションは「役に立たない子」w

おおまかなストーリーは高校の軽音部が今年の4月までに部員が4人揃わないと「廃部」になってしまう、
そこでまだ部活を決めてなかった唯が軽音部にひょんな事から入部してしまうそんな「うっちゃれ五所瓦」的なお話w「うっちゃれ五所瓦」知ってるかなぁ・・すげー名作なんだけど・・
Pdvd_805










友人「和」軽音部の部員ではないが、かなり重要なポジションw眼鏡っ子生徒会役員w
Pdvd_806 Pdvd_807











唯は良く表情が崩れますw

Pdvd_808










こちら軽音部の3人・・真ん中の娘がドラムの「律」簡単に言えばお調子者w
後頭部wがキーボードの「柚」まゆ毛が太く、おっとりした良い娘。

黒髪、ベースの「澪」律の幼馴染かつ完璧超人wちなみに俺の嫁でもあるw

Pdvd_809 Pdvd_810 Pdvd_811











殺害せよ的な人も出てましたw

Pdvd_813










このシーンは軽い気持ちで入部届けを出してしまって、悪く思った「唯」が辞めると言い、それを引きとめようとした3人だが、「唯」の気持ちが強かったことしり、諦めて最後に演奏を聞いて欲しいと演奏した曲が「翼をください」
でもこの演奏を聴いて「唯」は入部することを決意する。Pdvd_814 Pdvd_815 Pdvd_816











多分一話の見せ場w

Pdvd_817










こーして4人揃ったので、これから「けいおん!」の活動が始まる。・・のであったw

アッ制作は京アニですw

|

« 今日も元気に | トップページ | けいおん! OPED »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133240/28953376

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!第一話「廃部!」:

» ◎けいおん!第1話廃部! [ぺろぺろキャンディー]
けいおん始まった。部員を4人集めないと廃部になってしまうということでなんとか、4人集めることに成功。一人は、全くの素人という設定だった。まあ良くある設定だな。この素人の人がとんでもない才能を発揮してみんなをあっと言わせていくような内容になるに違いない。...... [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 14時59分

« 今日も元気に | トップページ | けいおん! OPED »