« 閑話休題 | トップページ | 流れで・・ »

2007年12月23日 (日)

なんとも・・

凄い話題で盛り上がってますw漫画業界・・そう噂の盗作問題です、今月発売の講談社「マガジンドラゴン」(本誌でアンケート1位ヲ取れたら週刊マガジンで連載を取れると言う新雑誌)まあ雑誌名もアレですがwその中の作品「メガバカ」の構図が「デスノート」「エアギア」「天上天下」「サイコ」と酷使すると指摘をうけたそうです・・さっそく検証板へ・・

これは・・

酷いですねトレースですか?良く写真集やファッション誌を見て描く人もいますが・・それはいいでしょう・・しかしコレは完全にアウトですね完全にパクリですw絵心あれば誰でもできます!正直俺でも出来る・・これが作中の半分位しめるそうで・・これでは自分の考えたストーリーに他人の絵重ねてるだけですよ、酷いなぁ・・
連載持ったらどーするつもりだったんでしょう?ずーっとパクるの?

これは結局構図を取れる程画力が無いと云うコトですよね?こんなんでいいの?同誌の他の作家さん、読者、これから漫画家を目指す人に失礼ですよ!

先人、先輩のいい所をマネして自分流にするなら構いませんが、コレは違う!絵柄が自分の絵だからOK?ちがうだろ!ココまで豪快にパクるなょ・・情けない・・

お次は「コミックガンボ」フリーペーパーの漫画雑誌、創刊号がアキバで配られてたのが記憶に新しいですが・・1年で廃刊・・48号で終わりだそうです・・せつねぇなぁ・・正直週刊誌を無料配布って難しいと思うんですよ、1年もったのが奇跡だと思います、
しかしガンボで連載持っていた作家さんは痛いですね、廃刊後のケアはちゃんとしてくれるのでしょうか?

次も廃刊です「コミックヨシモト」・・わずか3ヶ月、7号だそうで・・どこの成年漫画誌だよっ!w正直、お笑いの芸人さんに原作もたせてどーすんのか創刊時からサッパリわかりませんでしたが・・いくらビッグネームの漫画家さんが描いても、原作は漫画に関しては素人もいいとこです、お笑いと漫画を一緒だと思って作った吉本の大誤算ですねw話題やネームバリューだけでは漫画業界は生きていけません!
まあ元から何も期待なんかしてませんでしたがw
最近マンガ、アニメが好きだと言う芸人さんも増えてますが、だからと言って漫画の原作ができると思ったら大間違いですよ!

まあそんな所ですか・・コノ、ブログでは初めてですねwこんな辛口コメントは・・

|

« 閑話休題 | トップページ | 流れで・・ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

そうです!!決して許されるものではありません
パクリですからねぇ~、そのまんまですからねぇ~
サンデーにもデスノのパクリあったけど、否定してましたよねぇ~
しかもコミックヨシモト廃刊してたんっすかwww予想より早かった
ですwww

バリュー版なるものが出てるんですか?w・・・そっちがいいかも
響的にですがw、金なら受験終われば速攻でバイトなんで、
大丈夫かと思われますwかかってこーいですw
箱で出るんですかw箱はソフト充実に必死ですねw
でも確かにそのまんま移植だとやる気でませんよねぇ~
じぶんも今PSPにFF7入れてやろうと(息抜きですw)おもってるんですが、自分はぜんぜんやってないし、
クライシスコアでテンションあがってるのでいいですが、
ついこないだやった友人はもう挫折して投げ出してますw
せっかく改造したのにw・・・・そんなかんじですよね?w
挿入歌いいですよねぇ~鳥の唄2chの人気ランキング
で相当上位でしたよ~w

まぁ、納得されるでしょうw(え

そうです、エロゲ化でえすw・・・・多分・・・・

投稿: EUR@どぎー軍団 | 2007年12月23日 (日) 16時36分

そうですね~パクリはイカンですよwサンデーでもありましたね~、どうなってんだか・・

ヨシモトな成るべくしてなりましたw

箱は正直、ダウンロードゲームの方が名作揃いですwオールドプレイヤー、洋ゲー好きにはたまりませんねw
もはやアイマス専用機ですからw


バリュー版・・あソコのメーカは結構出しているので出てるかも知れません(無責任w)
まあ安く買えるにこしたコトはありませんねw

FF7ですか・・懐かしいなぁwそうですね~自分も投げますねwやはり1度プレイしたゲームに時間て中々使えませんねぇ・・
他の新作ゲームの方が優先順位が先になりますからねw
最近リメイクばっか出すスクエニがずるいと思います・・ドラクエ4の次はFF4って・・なんすかそりゃ?
まあリメイクか続編しか売れないと云う厳しい現実もあるんですが・・

うん・・Keyの曲はいいっ!使い方もいいっ!人気あるのもわかりますよ。

多分エロゲ化?・・多分・・少し期待w

投稿: スレイニプル | 2007年12月24日 (月) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133240/9533530

この記事へのトラックバック一覧です: なんとも・・:

« 閑話休題 | トップページ | 流れで・・ »