« wiiスポーツ欲しいなぁ | トップページ | ドキドキ!メガネビーチ! »

2007年1月13日 (土)

FCコナミワイワイワールド

を購入しました!懐かしいですっ!俺が多分中学生の時出たゲームですな~、当時も凄いハマッてました!昔のコナミは輝いてたなぁ・・名作揃いで、今は・・ノーコメントです少なからずとも俺の肌には合いませんが。

さて早速プレイ開始!1_2







このタイトル画面だけでワクワクしてきます!ではスタートボタンをポチッとな~2_1







よく解らないうちにシナモン博士にコナミヒーローの救出を頼まれ、いざ行かん!「ステージは6・・ここにコナミヒーローがいる・・最初は誰を助けに行く?・・よしっ!まずはゴエモンだぁ~!」行け!コナミマン!(隣にペンギンは戦力外通知された、けっきょく南極大冒険の主人公)3_1







なんとも古典的な転送法ではあるがこれでゴエモンワールドにGO!5_1







ゴエモンワールドに到着!最初から中々手ごたえのあるステージ、途中宝箱を見つけるがゴエモンが居ないので入手は不可能・・そうっ!だからこそ一番目はゴエモンなのです!6







色々な困難を乗り越えてなんとかゴエモン救出に成功!「これで全ステの宝箱はGETできるぞ!しかしゴエモンは攻撃能力がいいね 、少し上段に攻撃するので上に居る敵には持って来いだっ!リーチも少しあるし。」2_2







「次は誰を助けに行こうかな?よしっ!シモンに決定!シモンは悪魔城だな!それでは悪魔城にGO!」7_1








「着いた・・ここが悪魔城か・・迫りくるゾンビ、骸骨、蝙蝠、スライム!落ちたら一発即死の無限の穴・・まさにココは悪魔の城!そうっ!悪魔城だっ!」8







「あらゆる難関を突破しドラキュラも倒した・・これでシモンを救出成功!これで2人目・・疲れた・・ふむ、シモンは連射は効かないがリーチの長さでカバーだな・・これはコレで使える時がくるだろう」
今回はこれで終わりだが果たしてコナミヒーローは全員救出できるのかっ!まてっ続報!
「おっとパスをメモしなきゃ・・メモメモ」
おっと、もう一人の主人公コナミレディの紹介を忘れてましたよ!基本はコナミマンとペアでいつでもチェンジ可能ですコナミマンのパンチにくらべ、キックなのでリーチがあり高さもあるのでコナミマンより使い易いですw
ゲームの電源を落としたので画像はありませんがこんな感じですPhoto










レシートの裏に描きました、一応ヒーローものなのでアメコミ調に描いたんですが・・駄目ですwやつっけもいいとこです。w

|

« wiiスポーツ欲しいなぁ | トップページ | ドキドキ!メガネビーチ! »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133240/4906623

この記事へのトラックバック一覧です: FCコナミワイワイワールド:

« wiiスポーツ欲しいなぁ | トップページ | ドキドキ!メガネビーチ! »