« 今後のプロレス話 | トップページ | 現在ぶっ倒れてます・・ »

2006年12月13日 (水)

今年のプロレス大賞

まあネットで結果は知っていたんですが東スポ買いました・・MVPは鈴木みのるでしたね~まあ、今年の活躍をみれば納得ですね、鈴木選手おめでとうございます!ベストバウトは丸藤選手対KENTA選手の試合でしたね~確かにアレはヘビー並の迫力あるスゴイ試合でした・・NOAHは試合レベル高いですからね~。

さて話は変わり我が大将ミスタープロレスこと天龍源一郎がここ7年賞を貰ってません・・ハッスルに参加したりと動きを見せたのですが・・残念です・・
そこで天龍選手の受賞暦を調べてみると・・
81年:殊勲賞で初受賞。
83年:最優秀タッグ(J鶴田&天龍)敢闘賞で2つ受賞。
84年:殊勲賞。
85年:最優秀タッグ(J鶴田&天龍)
86年:MVPを初受賞!
87年:MVP2年連続受賞!年間最高試合(天龍対J鶴田)、最優秀タッグ(天龍&原)で3つ受賞。
88年:MVP3年連続受賞!!年間最高試合(天龍対Sハンセン)で2つ受賞。
89年:3年連続!年間最高試合(天龍対J鶴田)
90年:技能賞。
91年:年間最高試合(天龍対Hホーガン)
93年:MVP!4回目!!年間最高試合(天龍対長州)で2つ受賞。
94年:年間最高試合(大仁田&後藤対天龍&原)
96年:年間最高試合(高田対天龍)殊勲賞で2つ受賞。
99年:年間最高試合(武藤対天龍)
これ以降は受賞していないんですよ~
でもねMVP受賞回数は歴代2位です!(1位はボンバイエ・・)でも凄いことだよね・・まだ現役だし受賞の可能性はあるよね。ちなみに3年連続MVPは天龍だけですよ~、猪木。鶴田は2回でストップ・・
イヤ~天龍凄いよ!

0.......................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................

|

« 今後のプロレス話 | トップページ | 現在ぶっ倒れてます・・ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

天龍は強すぎる。
90年代一番強いレスラーと思います!(スタミナも)

>>94年:年間最高試合(大仁田&後藤対天龍&原)
この試合もう一度見たいな!
よく覚えていません。
最後は大仁田のザンダーファイアで決めたでしょうか。
あの時の大仁田も強いです。

今年のMVPは誰でしょうか。
年間最高試合はみのる対健介戦と思います!(今の時点。)

投稿: Pちゃん | 2007年9月18日 (火) 21時10分

90年代を代表するレスラーとしては間違い無いですね。

大仁田&後藤VS天龍&原はなんとも居得ない結果でしたね・・後藤がビール瓶で天龍の頭を殴ったアト大仁田のサンダーファイアで3カウントでしたから・・スッキリはしませんでした・・
アノ頃は大仁田も議員になるかなり前でしたから、強かったですね、色々なレスラーと戦ってましたし。大仁田はFMWも頃が輝いてたと思います。

MVPは・・健介、みのる、棚橋の3人の誰かだと思いますね。
ベストバウトは・・う~んやはり、健介対みのるの3冠戦が濃厚ですね、やっぱり。

投稿: スレイニプル | 2007年9月22日 (土) 09時14分

そうですか、私は全然覚えてません。
嫌な思いをさせて、すみません。
確かに、今の大仁田はちょっと...
何でも中途半端な感じ。
しかし、やはり好きです。

昨日、東京ゲームショウに行きました。
大仁田さんのトークショーがあります。
二回目で本人を見ました。
最初は今年2月の興行です。
興行の選手は知らない方がばかり、ある選手の入場曲は”ダンバイン とぶ”に使いました。ビックリしました。
http://mymedia.yam.com/m/997117
動画があります。
メインイベントが決めたあと、客みんなは昔のFMWのようなリングを打つ。感動しました!そして大仁田さんは私に水を吹いました。この日の事、私は一生忘れないと思います!

東京ゲームショウの写真を更新しました。
よかったら、遊びに来てくださいね。
http://album.blog.yam.com/smallpws

投稿: Pちゃん | 2007年9月24日 (月) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133240/4529183

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のプロレス大賞:

« 今後のプロレス話 | トップページ | 現在ぶっ倒れてます・・ »