« 今日は暑いです・・ | トップページ | 今月のBugBug »

2006年8月 4日 (金)

未来日記・・

面白いんじゃない?少年エースで好評連載中(好評かどうかは知らんが)の、えすのサカエさんの未来日記です、取りあえず1巻発売記念として、ちと感想などを・・

主人公「天野雪輝(」がひょんなことから自分の周りで出来るコト教える携帯を手にするんですが・・まあそのひょんなコトと云うのが全ての時と空間を手にする時空王「デウス・エクス・マキナ」(一応神様らしい・・)が自分の後継者を選ぶ為のアイテムとして12人の人間に渡しその携帯に表示される未来の日記を手にしてその所有者12人に殺し合いをさせ生き残った1人を後継者にすると云う話(ついてきてるか?)

1巻までの登場人物とその日記能力。

主人公「天野 雪輝」能力「無差別日記」(12人の中では1stと呼ばれてる)
自分の周りで起きる出来事を無差別に全て表示する、情報量はデカイが、自分がどうなるかは解らない、かなり冷静にならないと殺し合いと云うシーンでは使いにくそう。まったく困ったもんである。

ヒロイン?「我妻 由乃」能力「雪輝日記」(2nd)
雪輝にラヴラヴな女の子・・と云うか半ストーカー、雪輝の為ならなんでもするある意味献身的(髪型がカワイイ)。10分刻みで雪輝のコトが表示される・・雪輝の「無差別日記」と組めば雪輝にとっては完全予知になるというスグレものだが由乃にしか嬉しくない日記である、まったく困ったもんである。

警察「来栖 圭吾」能力「捜査日記」(4th)
90日分の事件を教えてくれる警察にとっては神のようなシロモノ、今の所雪輝の仲間だがどうなることやら・・しかし警察ぐらいしか使い道がないまったく困ったもんである。

通り魔「火山 高夫」能力「殺人日記」(3rd)
どこで、どのように、殺したかなんて表示される物騒なモノしかしコレは未来の日記。そう!この文面通りにすれば、完全殺人が可能なアイテム、しかしこの火山も雪輝が初めに倒すかませ犬に・・まったく困ったもんである。

テロリスト「雨流みねね」能力「逃亡日記」(9th)
ツインテールでゴスロリいやメイドか?な女の子・・どうやら爆弾が好きらしい1巻ではちゃんとした能力はでてないが(気になる人は本誌を・・)外見とは裏腹に頭が良い。一応テロリストなのであろう・・しかしメイド姿でテロとはまったく困ったもんである。

まあ色々な漫画をパクッたような感もありますが(最近多いよね)面白いと思います、気になったら読んでみよう!何故か表紙のトップは由乃ですが・・

未来日記 (1) 未来日記 (1)

著者:えすの サカエ
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 今日は暑いです・・ | トップページ | 今月のBugBug »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133240/2924005

この記事へのトラックバック一覧です: 未来日記・・:

« 今日は暑いです・・ | トップページ | 今月のBugBug »