« PSU | トップページ | 今日の貧乏姉妹物語 »

2006年8月10日 (木)

スーパーカセットビジョン

スーパカセットビジョン略してスパカセエポック社が1984年7月にだした家庭用カセット式テレビゲームである、コントローラーはジョイステックが2本これで全てのゲームを操作します、アクション、スポーツ、レースとまさに男気を感じるゲーム機ですっ!しかしコレがまた操作性がいいんだ、ボタンが2個しかないけど俺の中では任天堂のコントローラを凌駕してると言っても過言ではないっ!しかも映像はRGBがあるっ!しかしその当時RGBなんてモノはほとんど無くてRFで繋げてたなぁ・・そもそも小学生がRGBなんて知ってるか?昭和だぜ!?RGBなんて10年早いんだよっ!でもゲームは中々の良作揃い!前期にでたソフトはBGMが一切無し、あるのはSEだけ後期でBGMがあった時は感動したよ、それでも十分に楽しめました。ソフトはアストロウォーズなんて言うギヤラクシアンのパチモンみたいなモノからドラエモンルパン3世ドラゴンボールなんてアニメもの将棋ベースボールなど色々あって良かったね~、凄いのはドラゴンスレイヤーがあるコト、頑張ったねエポック社!只バックアップ機能の為ほかのソフトより少し大きめで単3電池を2本入れるコトによってバックアップを取ると言う荒業っ!当時はそれでもやりましたっ!スパカセ俺にとっては大事な思い出ですよ・・ちなみに今年に入って何回か起動してます・・一応現行機なんだな・・PS3、Wiiが出ても我が家では稼動していることでしょう。Nec_0180 現在ソフト所有数は21本是非コンプしたいですね・・ちなみスパカセの下敷きになってるのはシエルのトニーBOX購入時にもろたポスターです。

|

« PSU | トップページ | 今日の貧乏姉妹物語 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133240/3005583

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーカセットビジョン:

» 任天堂Wii予約 [任天堂wii(ウィー)予約情報・価格・発売日・値段]
任天堂ゲーム機Wii(ウィー)はレボリューションというコード名で開発され、製品名はWii(ウィー)となったそうです。 よかったらこちらにもTBしてください。 [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 10時49分

« PSU | トップページ | 今日の貧乏姉妹物語 »